Promenade des Hokusetsu › 山田駅

PR広告

  

Posted by at

2014年05月29日

Boulangerie Mille Village

こんにちは。

今日は前から行ってみたかった
『Boulangerie Mille Village』さんへ行きました。

日差しが眩しい~。
息子に直射日光があたらないように布でくるみながらテクテク。

奥:ホットドック
左:クリームパン
右:けしの実とくるみのデニッシュ?
↓↓

ホットドッグはキャベツがカレー風味になってました。
フランクフルトが大きくて存在感あります。
でも結構普通かな。。
クリームパンは・・・うーん・・・クリームが少し少ないのと卵っぽい感じが強いで好みじゃなくて残念。
デニッシュもちょっと甘かったなぁ。。

ちょっと期待しすぎちゃったかなぁ。
今度はハードパン食べてみたいです。

『Boulangerie Mille Village』
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27011756/


  


Posted by ざわわん at 16:21Comments(0)山田駅テイクアウト

2014年05月29日

たこやきRin

こんにちは。

暑い日が続きますね~。
息子くんを連れて歩いて『たこやきRin』さんへ行ってきました。
↓↓

たこ焼き6個280円。
ソース味にしました。
1個が大きい~!
↓↓

最近たこ焼き食べてなかったけど、
この大きさで6個で280円って安いですよね!?

そして、こんなトロトロなたこ焼きは初めて食べました。
↓↓

中でも食べれるみたいなので、
買い物ついでにちょっと休憩していくのもいいかも~♪

『たこやきRin』
http://citylife-new.com/2014/02/3369.html

  


Posted by ざわわん at 16:10Comments(0)山田駅テイクアウト

2014年05月26日

Mamezo&Cafe


こんばんは。

Dew阪急山田に5/22にオープンした『Mamezo&Cafe』
に行きました~。

夕飯の買い物のついでだったので、わらび餅のテイクアウトです。
↓↓

わらび餅は8切入って600円でした。
600円って結構良いお値段ですよね。
本わらび餅なのかなぁ。

やわやわで美味しかったですよ。
ちなみに賞味期限は本日中という事だったので、一人で全部食べちゃいました。
他にも大福とか焼き菓子もテイクアウトできるものが結構ありました。

ランチもすっごい美味しそうだったけど、、
ランチ時間帯はまだ混んでるかなぁ。。

前回のパンケーキの初外食も緊張だったけど
ランチとなると1時間近くかかるから
その間に息子君が泣かないでいてくれるか・・・
ランチメニューに美味しそうなのが沢山あったのになぁ。

様子を見ていつか行きたいと思います~。

『Mamezo&Cafe』
http://www.mamezo.co.jp/


  


Posted by ざわわん at 22:43Comments(0)山田駅テイクアウト

2014年05月24日

パンケーキカフェ ドゥドゥ

こんにちは。

23日金曜日に山田にある『パンケーキカフェ ドゥドゥ』に行きました。
↓↓

なんとも可愛らしいお店ですね~。
アイシングクッキーが沢山ありました~。
ケーキも食べたかったけど、
今日はチャレンジ!!

「息子(1.5か月)と二人きりの初外食!!」

お店に着くまで自宅から徒歩10分ほど。
抱っこしながら向かったので寝るかなぁと思ったのですが、
キョロキョロキョロキョロ、目パッチリです。。
お店に着いてもそんな感じだったので
泣きだしたら困るし・・・ケーキをテイクアウトしようかなと思ったのですが、
パンケーキがどうしても食べたくて(笑)

注文したのは
レモンブリュレパンケーキ↓↓

表面がパリッとしてて美味しい~。
パンケーキをしっとりふんわりタイプです。
生クリームと(写真見えてないけど)アイスがトッピングされてますが、
甘さがしつこくなくて良い感じです。

がっつりお昼ごはん食べた後にパンケーキ食べれるかなぁと思ったけど、
全然行けちゃいます!!
(そんなに普段から量を食べる方ではないのですが)

お店に入ってしばらくしたら息子君が眠りに入ったのですが、
焼けるのに少し時間(10分くらい?)があったので
起きるなよ~って祈ってたんですが、なんとか自宅に戻るまで寝てくれてました。
(いい子♪いい子♪)

ケーキも食べたいけど・・・
また同じもの食べたいな♪
おススメです~。

『パンケーキカフェ ドゥドゥ』
http://www.friandise.jp/


  


Posted by ざわわん at 22:53Comments(0)山田駅デザート

2014年05月20日

eden

こんにちは。

今日は山田駅にあるカップケーキのお店edenに行ってきました。
↓↓

キャラメルナッツカップケーキ
↓↓

生地はどちらかというとシフォンケーキみたい。
美味しい~。
クリームも甘くなくてナッツも香ばしくてカリカリしてます。

クリームが使われているタイプのカップケーキは賞味期限が今日中だったので、
もう一つはこちら

ラズベリー(?名前忘れてしまった~)
↓↓

こちらは明日まで持つそうです。
なので、これは明日のオヤツ♪♪

もっといっぱい色んなカップケーキ食べてみたいなぁ。
ではでは。

『eden』
http://cafe-eden.com/

  


Posted by ざわわん at 14:52Comments(0)山田駅テイクアウト

2014年05月19日

花菜

こんにちは。

今日のランチはまたまた花菜のパンです。

過去記事も良かったら見て下さい♪
http://promenade.citylife-new.com/e70967.html

↓↓

ベビ君を抱っこして歩いて行ってきました。
手前:野菜たっぷりサンドウィッチ
左:たけのこ入りカレーパン
奥:天然酵母カンパーニュ(ハーフ)

野菜たっぷりサンドウィッチは注文してから作ってもらいます。
パンはフォカッチャかな。多分。
リンゴが入っていてビックリ。
あと、奥にはおからっぽいものがサンドされてましたが、よくわからず。(ごめんなさい)
でも美味しかったので気になる方は是非食べてみてください。

たけのこ入りカレーパンのパンはふわっふわっで美味しい~。
パンだけでも十分美味しいですが、カレーが意外やスパイシーで
筍の触感も良かったです。
↓↓

カンパーニュはスライスして焼いてバターと一緒に食べました。
安心できる優しい味です。
美味しい~。

3つとも満足でした。
ごちそうさまでした。


『花菜』hanana
http://www.e-hanana.com/








  


Posted by ざわわん at 14:01Comments(0)山田駅テイクアウト

2014年05月16日

PAIN PLATEAU



こんにちは。
実家に里帰りして出産して1か月健診が終わったので、戻ってきましたー。
0歳の男の子を連れて、どこまで外出できるかなぁ。。
みなさんになるべく迷惑をかけないように、でも楽しんでいきたいと思います。

今日は山田駅近くのPAIN PLATEAU(パンプラトー)さんに行きました。
↓↓


美味しそうなパンが並んでる中で3つチョイス♪
2つだけお昼に食べようと思ったけど全部食べてしまった~。
↓↓


名前忘れてしまいましたが、、
<バゲットにじゃがいもとベーコンがトッピングされたもの>
味付けがちょうど良い感じ。
 じゃがいもが大きいのも良かった~。

<ミルクフランスパンぽいもの>
不思議なパン生地。外は結構サクッて感じなんです。中はふんわり。
美味しかった~。

<クリームパン>
人気NO1だそうです。
 
ふんわり生地にクリームたっぷりなんです。
焼印が入ってるんですが、、ちょっとその部分が焦げ臭かった。。
焼印無い方がいいかな~。でも美味しかった♪

PAIN PLATEAU
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27076190/

  


Posted by ざわわん at 15:50Comments(0)山田駅テイクアウト

2014年03月04日

蔵の宿


こんにちは。

お昼時に通りがかったら、車がいっぱいで、更にママチャリがいーっぱい止まっていたので、
ランチに入ってみる事にしました。

蔵の宿さんです↓↓




ざわわんは鶏チリにしました。
海老チリの鶏バージョン。
男性も満足間違いなしの盛り盛りランチですね!!
↓↓


チリの味が結構好みでした~。
チリって結構ケチャップっぽいお味のお店多いけど、
ちょっと本格的なチリって感じ。

居酒屋さんだからかお座敷が一杯あるのかな。
2階から続々とママさんが下りてきて、ママ会でもしてたのかなぁ。
ママチャリいっぱいだったし。
個室もあったので小さいお子様がいる方は良いかもしれないですね~。

夜もそんなに高そうじゃなかったので次は居酒屋として利用してみたいです。

『蔵の宿』


  


Posted by ざわわん at 15:37Comments(0)山田駅

2014年02月28日

花菜



おはようございます。
里帰り出産のため、実家の愛知県に居ます。
暫く北摂ネタは投稿出来そうに無いですが、のんびり過ごしたいと思います~。

さて、引越前に山田にあるスーパーikariに行った時に、車からふと見つけた「窯」「パン」の看板。
なんか良いお店な感じがするっ!!行きたいっ!
と思ったんですが、旦那さんはパン嫌いのためその日は断念。

そして引越後、旦那さんが仕事に行っている間にコッソリ(?)行ってきました~。
実は月曜日に行ったら臨時休業~。
ショーック!!

火曜日の定休日もあったで水曜日に念願叶って行けました↓


有名店なんですね~。
11:30に行ったけど結構お客様いました。


ざわわんはハンバーグランチ1650円です。↓

お一人様ランチにしてはちょっと贅沢すぎる!?
いいのです。いいのです。
だって「お子ちゃま」生まれたらいつ来れるのやら・・・。
あっ。でもサンドウィッチ系のテイクアウトもあったので、それを買って万博公園でのんびり食べるのも良いですよね。

パンは・・・何パンか正式にはわからないのです。すみません。
手前がゴマのふんわり系パン
真ん中はプレーンだけど何だろう・・・
奥はナッツとプルーン系のドライフルーツのハード目パンです↓↓


そしてメインのハンバーグ。
つなぎに玄米を使用!?とかなんとか。
お野菜もたっぷり。
あと、写真に写ってないんですが、カリフラワーのマリネが美味しかったです。
クミンシードが入ってて、少しパンチがあってGOOD!
これは自宅でも真似したいです。


1時間くらい居たと思うのですが、席はいつの間にか満席。
平日の昼間という事もあり、9割以上は女性のお客様ですが、
美味しかったし、今度はモーニングとかで旦那さんとお子ちゃまと一緒に行きたいです♪

『花菜』hanana
http://www.e-hanana.com/
臨時休業もあるみたいなので、遠くからいらっしゃる方は確認した方が良いかも!?

では、良い1日を~。




  


Posted by ざわわん at 10:43Comments(0)山田駅

2014年02月27日

le matin de la vie

こんばんは。

山田西にあるパン屋さん、「le matin de la vie (ル マタン ドゥ ラ ヴィ)」に行ってきました。

イカリスーパー駐車場の隣のビルの2Fにあります。

イートインも出来るようでしたが、ざわわんはテイクアウトでコチラを↓



左奥:マルゲリータ 180円
右奥:プルーン 210円
手前:クロワッサン 160円

お値段、結構リーズナブルな気がしましたが、いかがでしょうか。

マルゲリータはピザ生地がカリカリで美味しかったですよ~。

クロワッサンはフンワリタイプだったのですが、個人的にはパリっとしたのが好きです。


お店の情報はHP↓よりご確認ください。

http://boulanger-le-matin.com/




  続きを読む


Posted by ざわわん at 00:46Comments(0)山田駅テイクアウト